カテゴリー
三重県 全て 国道(酷道) 快走路 滋賀県

お馴染みコンクリートブロック・石榑峠

石榑峠

コンクリートブロックサンドウィッチ

有名なコンクリブロックでサンドされる、石榑峠にいってまいりました。

石榑峠三重県側
石榑峠三重県側。完全に封鎖されていて行けません。

まずは三重県側からのアタックを試みたのですが、完全に封鎖されており行けません。

石榑峠滋賀県側入り口
滋賀県側は問題なく入れます。
寒波でちょっと冷えたので雪があります。

今年、令和二年の冬は異常なまでの暖冬で、例年冬なら雪深くてフィールダーじゃ絶対いけないような山道でも余裕で行けますね。道好きとしてはうれしい限りですが、スキーできないのは悲しい。

石榑峠のコンクリートブロック
お馴染みコンクリートブロックサンドウィッチです。
石榑峠からの眺め
石榑峠コンクリからの眺めです。
石榑峠、神稲連合の看板
でっかい道路情報の看板。神稲連合。なるほど(?)
石榑峠からの眺め

でっかい道路情報看板の裏のちょっとした丘に登って見える景色は絶景でした。伊勢湾まで見える。おお、海だ。海じゃん。

石榑峠からの眺め、コンクリートブロックサンドウィッチ

後ろを振り返ると、サンドウィッチされたような、収監されているような、愛車がみえました。なかなか良い。

帰路

さて、景色も満喫したし、なによりクッソ寒いのでそそくさと退散します。

石榑峠コンクリートブロック
バック。
離合ポイント。

ちょくちょく離合ポイントがあります。
車、めちゃくちゃ汚いですが、ここに来る前にちょっと泥遊びをしたのでね。。
雪が吹雪いてきました。

石榑峠切通し
なかなか良い切通し。看板がいい感じ。

途中なかなか良い切通しがあったりで、景色もよく舗装もしっかりしていて改装路。

石榑峠、大岩からの眺め
途中にあった大岩からの眺め。ちなみに反対側は山であまり景色は良くない。

途中にあった大岩からの眺め。
なかなかに良い眺めです。思わず上りたくなる岩ですが、転落には注意。

大岩に上る私

こんな良い岩あったら、そりゃ登っちゃうよね。

そんなこんなで、滋賀県側からはコンクリートブロックまでアクセスできました。
三重県側からのアクセスができなかったことが残念。

景色よし、快走路、言うことなしのスポットですね。
個人的には快走路過ぎてちょっと物足りなさを感じてしまいましたが(^^;

これは春夏秋冬オールシーズンふらっと来たい場所ですね。

良い場所でした。石榑峠。

ほいじゃ、まったのお~~~~😎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です